ナビゲーションスキップ

納入事例

CASE No.06体操マットのクリーニング(福岡市立I小学校様)

体操マットクリーニングの動画はこちら

福岡市の公立小学校様にて、「体操マットクリーニング」をご依頼いただきました。

ものを大切にする心を育みたい
いつも学校を訪問している販売店から当サービスの紹介があり、
「体操マットもクリーニングができるのか!」と興味を持っていただきました。
新品を購入するよりもクリーニングをする方が安いことに加え、
汚くなったから、長く使ったから「買い替える」のではなく
洗ってさらに長く使用することで、児童がものを大切にする心を育むことができる。
そうお考えになり、クリーニングをご依頼いただきました。

大きなシミまで綺麗に取れてびっくり!
実施前は「長年蓄積してきた汚れは本当に綺麗になるのかな?」と心配されていましたが、
想像以上のクリーニングの仕上がりに、先生方には非常に喜んでいただけました。

casa_07_01.jpg

case_07_02.jpg

このカラーマットは、平成元年頃にご購入されたもので、
クリーニング前には大きなシミができてしまっていました。
昔からあるもので何のシミなのかは不明でしたが、クリーニングで綺麗に落ちています。
※強いシミ等の汚れは除去しきれない場合があります。
 汚れの成分や経年、保管状態等によって汚れの落ち具合が変わります。

「ここまで綺麗にしてもらえるとは思っていなかったので、依頼してよかった」
「汚れや臭いが取れて、児童たちが気持ち良く授業を受けている」
といったお言葉をいただくことができました。

他のマットもクリーニングしたい
今回は所有されている一部のマットのみクリーニングをしましたが、
他のマットもすべて実施したいと言っていただけるほど大変満足いただきました。

秋の運動会で活躍したマットも、綺麗にしてこれからも気持ちよく使いたい。
そんなときは、プラス教材取り扱い販売店へお気軽にご相談ください。

※「体操マットクリーニング」は、プラス教材取り扱い販売店からお申し込みいただけます(2017年11月現在)